来シーズンのスケジュールに思う

いよいよヴォータンですかあ。嬉しいような、ちと寂しいような。全てが順調で、よいことではあります。が、この間のフンディングにノックアウト*1されたばかりなので、もうちょっとこの辺を聴いていたいような。ヴォータンを演るようになったらもうフンディングやファーゾルトは演らないかしら。ここの解説*2とか読むと、実にぴったりなんですよねえ。

http://homepage3.nifty.com/operasuzume/DasRheingold.htm
http://homepage3.nifty.com/operasuzume/DieWalkure.htm

数年前の来日公演の感想なんて読んじゃうと、もうね。

http://mitleid.cool.ne.jp/kupfer-ring.htm
パーペのファーゾルトの方は切ないほどの愛のまなざしをフライアに向けるのだけれど、ついに演出家は彼女にこれに応えさせようとはしないので、何とも欲求不満が残ってしまうことになった。

そ、それは見たい。どっかに映像ないのかな。TV放映とかされなかったのかな。あんなに舞台こなしてるんだから一回くらい残っていてもいいのにな。今回のがMET Playerに追加されないかしら。

あーでも、なんて贅沢な悩みなんでしょう。

*1:リンク先にちょっとしたオマケを付けてみました。お楽しみください。

*2:ここの解説はどれもこれも面白くて考察も遊び心もリッチで、ダイスキなのです。