2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダグラス・ボストックと一緒にイギリス・チェコ・北欧

お久しぶりです。ロンドンから帰るなり某反対運動に忙殺されたり、一泊という約束で泊まり込み現場に出かけたら3泊拘束されたりと時間の感覚がなくなる毎日が続いておりましたが、なんとか復帰しました。あ、そういえば明日はラジオに出ます。放送は数回ある…

帰国しました

とりあえず無事に台風にも負けず帰ってきました。帰国便の中でも思い出に浸りながらレポ書いてました。それから、いっぱいスリスリしてきた(笑)。この後、順次更新して行きますのでお楽しみに!

7/25(月)京都会館再整備を考えるシンポジウム

帰国早々こんなことは考えたくないのだが、京都会館関連のご案内です。詳細はリンク先を。 http://kyoto21c.exblog.jp/14146568/

幸福のヴェール

今朝目が覚めたら、ものすごい幸福感の中にいて、まるで幸福感のヴェールに包まれているみたいで、今回、本当に聴きに来て良かった*1この感覚は本当に不思議で、なんでこんなことが起こるのか自分でも全く分かりません。心がほわーっとなってて、幸福感でい…

ワルキューレ2日目@マンチェスター

この日記は、10月に入ってから思い出しながら書いたものです。さてずいぶん間が空いてしまいましたが、マンチェスターのワルキューレの2日目のレポです。1日目はこちら。この日はマンチェスター・インターナショナル・フェスティバルというイベントの一環で…

ワルキューレ一幕@マンチェスター

さてロンドンからマンチェスターに移ってきました。街は、あんまし歩いてみようとか、そういう気分にはならないです。今回は写真もサボってます。マンチェスターで良かったのは、ホテルの価格対部屋の広さ・設備が、(チューリッヒ、ロンドンと旅した後の感…

マンチェスターの夜

既に公演日から一ヶ月経過してしまいましたが、おっかけ日記バージョン行きます。以前からマンチェスターに行くとは言ってあったので、とりあえず前々日くらいにロンドンから一報入れておきます。すると一日目の公演終了後に楽屋かバックステージドアにおい…

私がシンデレラ/ROHサンドリオン

すごいすごいすごい!すっごい!今日はすごいです!チューリッヒからロンドンに移動して、ROHの第一日目です。本日の演目はマスネ作曲のサンドリヨンです。予習素材が見つからないので、NAXOSでバレエ組曲集に入ってるサンドリヨン組曲なるものを聴いて予習…

ネット無ければ只の人

チューリッヒへの到着日、さて宿について今夜の下調べをしようと思ったら、PCのネットワークが繋がらない。その後いろいろ試行錯誤して、旅立つ直前までは使えていたので移動時にワイヤレスLANがハード的に壊れたものと思われますが、さてたいへん。なんせ現…

行ってきます

今日の深夜便で旅立って、チューリヒ、ロンドン、マンチェスターとオペラ行脚をする予定です。出先でもネットは原則使えるので、なるべくレポを挙げたいです。溜まってるネタも吐き出したいけど、どこまで出来るかな。では行ってきます!

「京都会館再整備の経緯と現状を知る勉強会」終わりました。

参加者数は、約40名ほどでした。ご参加くださったみなさま、カンパを下さったみなさま、有難うございます。内容のまとめをすぐ出したいところですが、飛行機の中で復習になりそうです。次回は、7月25日(月)19時から京都会館会議室にて、京都市の担当者から…

理解と感動と直感とコンプレックス(1)

書きたいことは諸々あれど、わが時間楽にならざり。じっと手を見る。じゃなくて。時事ネタ(←自分的に)を放り出して、急に古いネタに手を出してみたりする。これもずっと書きたかったけど醗酵しつつある話題。実は近日中に書きたいことの布石であったりする…

近況/一時帰宅しましたが・・・

この間に溜まっていた事務作業などをしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。ロンドンの荷造りも出発用の準備(ホテルの予約とかチケットの控えとか)もしなきゃいけないし。そういや、EasyJetの手続きはなんかいるんかな?初EasyJetなもので、…

P2 Koncerten 2011年7月

とうとう7月ですね。今夜はDKTのナブッコの放送があるので聴いてみてね。さて、毎度お馴染みデンマーク放送DRのクラシックコンサートライブ番組 P2 Koncerten からピックアップ情報をお届けします。現地時間19時=日本時間翌日の2時です。P2で放送された次の…