2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィガロの結婚2枚組購入

(映画ではなく舞台の)オペラDVD鑑賞、最初の一枚目ということで、コペンハーゲンで見たフィガロの結婚をチョイス。ベルリン国立歌劇場のパーペがフィガロ役のやつ。単品で7000円くらいを覚悟してたら、それよりずっと安くて、しかも2枚組で解説書もついて…

ブラナー版魔笛購入

これはもう一度見てみたいなってことで、魔笛DVDを購入しました。しばらくは自分では鑑賞せず周囲への布教に使われることになりました。

魔笛のパーペ人気に驚く

帰ってきてすこし余裕が出来たので、ネットで情報検索をはじめました。まず驚いたのが、「ルネ・パーペ」で検索すると、ものすごいベタ褒め状態だってことでした。みんなそうなんだ。自分の趣味は一般受けしないと思っていたので意外でした。いやー、それに…

ソロアルバム鑑賞

さて旅先から帰ってきたらソロアルバムが届いてました。初めて聴いたときの印象は、その後やたら聞き込んでしまったのでもうよく分からなくなっているのですが、そこをあえて書くと、なんというか全く期待外れなところがない不思議な経験でした。今までの経…

初のオペラ鑑賞

そういうわけで急にオペラが気になりだした私ですが、コペンハーゲン着いてとりあえずドタバタと自分の責務を果たしてやっと目処がついた最終日の前日、せっかく来ているのだからオペラを探してみようと思いつきました。それで、タイミングよくあったんです…