2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マーラー復活@篠崎=京響

いやー、やっぱり地元はいいわー。と、旅先から帰ったおばちゃんのような感想をつくづく吐いてしまいたくなる本日のコンサートでした。日々新しいオケに出会うのもよいのですが、何もかも馴染みのこの安心感もよいわー。いかにも日本っぽい細やかなところま…

帰ってきました。

今回の旅程は、結局こうなりました。訪問ハウス数は7、他にコンサートホール1、どこも個性があって面白かった。それにビックプレゼントもあったしね。既に書き溜めてあるレポと合わせて、少しずつ公開して行きます。 4/26(金)出発・愛の妙薬@ヘルシンキ 4…

DR今月の注目番組

最近紹介をサボってたDRのP2 Koncertenですが、今月の番組表からワーグナーの注目番組をいくつかピックアップします。20日の変則的な時間帯の放送を忘れないようにしなきゃ。 ちなみにDRの最近のストリーミングURLはこちら。以前のURLは使えなくなってます。…

掘り出し物のアイーダ@エッセン

フィンランドの建築家アールトの劇場ということで訪れたエッセンですが、期待に違わず、劇場が良かったです。この建築家に特有の曲線を有するフォルムなのはもちろんですが、実際に中に入ると、エントランスからオーディトリウムに達するまでのアプローチが…