2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回公判の請求人陳述@京都会館解体差止 住民訴訟

第3回の公判で陳述した原稿を、そのまま公開します。提出後に誤記に気づいた部分を、取消し線を使って編集しています。 京都会館住民訴訟 最終(第3回)公判日 日時:2013年01月31日(木)午後1時30分〜午後3時 場所:京都地方裁判所203号室 平成24年(行ウ…

住民訴訟の最終公判@京都地裁

実はまだやっておりました。京都会館解体差止を求めた住民訴訟のお知らせです。東京から呼び戻されて陳述をする予定です。急に決まったので慌てて準備しております。裁判では、旧建築物の改修で対応出来る範囲と建替の結果出来上がるプラン(袖や奥が最低限…

新国タンホイザーの写真を肴にグダグダ

本日は画像紹介から。ドーン! ぶーーーっっっ!!!(←お茶を吹く音)なんだその首から上だけ少女漫画は(キラキラ)。うまいこと体を隠して撮ってもらったね。これで舞台を想像しちゃ駄目です、みなさん!こんなわけはない!!現実に近いのはこちら。頭身…

新国タンホイザー(初日)

今年は年間タンホイザー鑑賞回数(全幕)が8回に達する見込みのstarboardですが、皆様いかがお過ごしですかー!私の人生史上でひとつの演目をこれだけの回数見るのは、これが最初で最後(にしたいもの)だと思いますが、面白いから遠征に合うタンホイザーの…

2/3(日)日本ワーグナー協会例会「タンホイザー出演者に訊く」

いよいよ明日プレミエですね。なんだか忙しくって、ブログの更新が全然出来ていません。ドキドキ。 ところで、関連でこんな催しが企画されています。このブログの読者には興味を持つ方もいらっしゃるかもしれないので、お知らせします。 http://www.wagner-j…

お能の師募集中

1/24(木)〜2/04(月)の期間中に*1、タンホイザー公演時間帯と1/27〜28と2/3午後を外した時間帯に、東京近郊でお能を見たいのですが、どなたか相談に乗って下さいませんか。公演の探し方など、教えてください。この来日中に是非観たい(触れたい)という強…

鑑賞仲間募集中

直前ですが、以下のチケット各日1枚が余っています。一緒に鑑賞してくださる方いらっしゃいませんか?付き合ってやってもよいという方がいらっしゃいましたら、ここに書いてあるアドレスまで連絡ください。 1月30日(水)17時半〜 タンホイザー@新国 C席3階…

オペラシンガー、餅を搗く

東京では15年振り級の大雪だそうですが、皆様いかがお過ごしですか。さて今日も固有名詞ナシで。先週末の連休にお客様に会って、東京案内&いろいろ見学してきました。最終日に大雪に遭って足止めを食らい、一日延泊した挙句に大回りルートで帰らなきゃなら…

急募/新宿でディナー

誰か気がついてくれるかな? 新宿(西口起点)でデンマークからのお客さんと一緒にディナーするんだけど、オススメのお店ありませんか?来日して一週間以上経ち、連日ホテルディナーでお上品な食事は飽きて来た頃と思うので、庶民派だったり、アジアンな雰囲…

ホルテンさんの生でだらだらオペラ

前にアナウンスしたROHの10時間ぶっ通しオペラ・リハがライブ・ストリーミング中ですが、なんかノリが・・・タイトル通りです。ホルテンのオニーギンのライブ・リハが進行中で、そこに収録映像を挟みつつ、また会場のオニーギンに戻って、って感じで進行して…

3日間見れます、ROHのリハ・ストリーミング

ライブ・ストリーミング終了後も72時間見れるそうなので、今は通信も安定してるし頭出しも可能なので、今の方が便利かも。ライブ中に観れなかった方も是非どうぞ。一番最初(7〜19分くらい)のホルテン演出のオネーギンを見るだけでも、すごい面白い。なんか…

アナセンが日本にやってきた!YAH! YAH! YAH!

SFA

すっかり間が空いてしまいましたが、新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。落ち込むことも多々あった昨年ですが、気を取り直して(ただし水には流さず蛇のように執念深く覚えていて行動に反映して)参りたいと思います。さて、アナセンか…

新年恒例(?)ネガティブ・フィードバック

ブログを更新していない間もいろいろ鑑賞してはいるのですが、どうも外に向けるのが怖くなってしまって、ネガティブ・フィードバックに入ってしまって、勝手に落ち込んではいじけて内向きにブツブツと脳内で転がしている日々です。これをやってるといつまで…

P2 Koncerten 2013年1月

毎度お馴染み今月のP2 Koncerten@デンマーク国営放送DRです。P2 Koncertenはデンマーク国内外のライブを放送する番組で、現地時間で毎日19〜22時に放送されます。現地時間19時は日本時間で翌日のAM3時です。コメントは適当。デンマーク語→英語の機械翻訳の…