クラシック以外のパーペ

galahadさんのところで、クラシック以外のパーペという話題が出ました。

さてクラシック以外のパーペといえば、例のテレビ番組*1で、ドレスデンのパンク?ハードロック?バンドに友情出演してる風景が見れます。伴奏付きは正直勿体無いけど、打合せで軽く口ずさんでいるところはなんとも魅力的です。

Rene Pape, My heart is on fire, Part3, Veit Pogner

このアルバムも探そうと思えば探せる筈。リリースリストに反映すべく頑張りましょう。ところでどうでもいい小ネタですが、最後にスパシーバ言ってんのが、ああ本当に東独なんだってことで印象に残りました。この動画の最後にはパーペの子供達も出てきますが*2、これ見て、あー母親はプラチナブロンドね、とか考えたのは内緒です。まあ、何かと妄想の宝庫のテレビ番組であります。

ちなみに、Mein Herz brenntではちゃっかりポップスター風PVを作ってもらってますし、番組のラストでは、カントリーも堪能出来ます。あと、Naoさんはたぶんこのへんお好きじゃないかな。サービスカット抜き出してみました*3

番組全部へのリンクを貼っておきましょう。( )内は使われてる映像の年代を類推したものですが、あまり知識がないときにやったものなので、今ならもっと特定出来るかも。協力者熱烈募集中です。

Rene Pape, My heart is on fire

おっと、本題を忘れるところでした。クラシック以外のパーペでした。そりゃあ魅力的です。魅力的でしょうとも。でも、オペラ歌手がポピュラーソング歌えば魅力的なのはあまりにも当たり前なので(だってちゃんとした声楽曲を聞けるように歌う方がずっと難しいんだもの)あそこまでうまいと勿体無いんじゃないかなあ。でもリリースされたら喜んで買っちゃいますけどね。布教用に5枚は買っちゃいますね。出来たら、伴奏に邪魔されないようにアカペラか、ピアノまたはギター1本のフォーク調がいいなあ・・・・(目がハート中)


そんなわたしはブリン太*4 *5 *6スカボロー・フェア〜イギリス諸島の歌愛聴中です。こういうのやってくれないかな。
Download

*1:かどうかも怪しいです。情報が無いので。構成から言って、たぶんそうじゃないかなと。

*2:その、いつもと違う趣味のシャツは子供達からのプレゼントなのかしら?

*3:全部で5枚あるので写真をクリックしてね。

*4:galahadさんとこで見かけて絶賛採用中です。またもや「ブリン太!!!!!」とか言いながら机叩いて大ウケしました。

*5:でもわたしはターフェルは普通に好きなんですよ。「普通に」ってのは、奇を衒ったわけでも天邪鬼で言ってるわけでもなく「普通においしい」の意味で。なにげにひどいこと言ってるな・・・・

*6:でもパーペがね。特別過ぎるから。