全てのパーペファンは読むべき

鼻つまみの謎が明らかになりました!
http://eboli.exblog.jp/10819772

追記/2011年2月に来日とな。

ちょっと調べる余裕が出来たので追記。文中に次回来日は来年2月、指揮はゲルギエフとありますが、この時期のゲルギーと言えばマリインスキーの「影のない女」と「トゥーランドット」ではありませんか。発表されたキャスティングには入っていません。そもそもどっちもレパートリーじゃないし、1週間という滞在時間から考えても同時開催のコンサートに出演するのでしょう。
http://www.japanarts.co.jp/html/2011/opera/mariinsky/concert.htm
というわけで、2/15(火)のパルジファルに100カノッサ!・・・・とか憶測してないで今度からはeboliさんに直接聞いてもらえばいいんじゃん。やった!

というわけでこの近辺の予定は、2/14が広上のおっちゃんの椿姫で、2/15がマリインスキー来日コンサートだな*1。遠征決定。

*1:ちょっと待て。マリインスキーのオペラは観なくていいのか。だって「影のない女」はホルテン演出を待ちたいし、「トゥーランドット」はNHKホールなんだもん。