DKTタンホイザーDVD続報

さて、本当にしつこいことに、DKTの2009/2010シーズンのタンホイザーのDVDリリース情報をまだ追いかけていました。前回までに見つけていたのはamazon.co.ukのサイトの情報でした。

http://www.amazon.co.uk/gp/product/B00429H3QO/
Wagner's Tannhauser: Stig Anderson / Irene Theorin / Royal Danish Opera [DVD]
Currently unavailable. We don't know when or if this item will be back in stock.
Format: DVD-Video, PAL
Region: Region 2
Studio: Decca
DVD Release Date: 8 Nov 2010
ASIN: B00429H3QO

Andersonじゃないから!まあいいけど。これはリリースが去年の11月でした。

http://www.amazon.com/dp/B00429H3QO/
Wagner: Tannhauser [DVD]
Actors: Anderson, Theorin, Royal Danish Opera
Directors: Anderson, Theorin, Royal Danish Opera
Format: NTSC
Region: Region 1
Rated: NC-17
Studio: Deutsche Grammophon
DVD Release Date: July 5, 2011
Run Time: 60 minutes
ASIN: B00429H3QO
Price: $35.99 Pre-order Price Guarantee.

Directorにもなってる!それはホルテンだっ!しかも堂々NC-17!やった!*1 それはともかく、こちらでは7月リリース。予約受付中。Region 1になってるのはいつものことだから気にしない。ついでに1時間でも気にしない。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00429H3QO/
Wagner: Tannhauser [DVD]
再入荷見込みが立っていないため、現在ご注文を承っておりません
形式: Classical, DVD-Video, NTSC, Import
リージョンコード: リージョンフリー(全世界共通)
ディスク枚数: 1
販売元: Decca
DVD発売日: 2011/06/06
ASIN: B00429H3QO

日本はASIN付いてるからデータベースに登録されただけって感じですね。発売予定は日本では6月です。日本では早リリース合戦が展開されるので国際リリースより1月早い日程がデフォルトで表示されるという説がありますが(←今作った)、本当に発売されるんでしょうか。これは米アマゾンで予約してみるべきかなあ。

*1:何が?どうせ例のスカートめくりがチェックされただけだから。いやホルテンだからもう一箇所くらい何かしていてもおかしくない。また必然性のない男性ヌードとか出したんだろう。そんなんだからガチホモとか言われんだぞ(←コペハンプロモ用に出回ってる水槽ヌード@ライン1場と「おんぶ写真」を見た堅気の友人の感想)。