チケット購入日記@京都

今日は朝からパッパーノが京都に来る日のチケット取りをしていた。やっと電話がつながったと思ったら第一希望だった3階の両翼付近(音と顔芸堪能を両立)はおろか、3階自体がほぼ無くて、急遽回らない頭で考えて、残席の中から天上の特等席ならぬ晒し者席を選択してしまった。電話を切った後で、しまった!そこで冒険せずに2階のサイドとかにしておけば良かったぁ!と頭を抱えた(←あくまで顔芸に固執*1)。とっさに思いつかなかった。それに2階は2階で、音に不満が出るんだけど。それにしても、なんであんなに残席ないんだろ。他所のプレイガイドや呼び屋さんに回ってるのかな。ああ後悔が残った。P席は販売無いのかな。プログラムから言って合唱団同伴は無さそうだが。しかし日本でチケットとるのって本当に難しいなあ。もう一頑張りして10時に窓口で並べば良かった*2

*1:何故ならROHの2階オケ横特等席でパッパーノの顔芸を堪能するチャンスを逃したからだ!ああ逃がした魚は大きい!

*2:それで希望通り行かなかったら余計悔しい。