やっぱりジークフリート3幕はいいな

この夏は秘蔵DKT音源を少しずつ降ろして聴いているのですが、実はコペハンリングに、DVD収録と同じ年の別の公演日のラジオ放送音源なんてものが存在するのですが、そいでもってこちらはブリュンヒルデがTina Kibergさんなのですが、こっちのブリュンヒルデもいいですねえ。やっとこの人の良さが分かってきたかも。

そうそう、2人を聴き比べて、どこがプロダクションに共通で、どこが歌手のオリジナルかなんて発見する楽しみもありましたよ。例えばブリュンヒルデが目覚めるとこ、あそこにブレスを入れるのはテオリン姫オリジナルなのね。というか、あのブレスすごいなあと思ってました。あれ、誰にでも出来ることじゃないよね。聴き比べて思うのは、テオリン姫は瞬発力が要る瞬間がすごいってこと。キバーさんの良さは、ついつい聴き惚れちゃう良さかな。

ああっ、それにしても、やっぱコペハンリングはいいなあ。DKTはなんでこんなにいいんだろう。