やっぱりトゥーランドットもデンマーク

先日の体験で興味を持って、トゥーランドットの録音を聴いているのですが、やっぱりというかなんというか、デンマークの演奏にハマってしまって。どうしてここなんだー?!謎だー!?!?!?何故ここなんだー!!!

ラジオ放送音源らしく、アナウンスがチボリって言ってるからチボリ公演でやったコンサート形式とかなのかな?だとするとDR響かな?それともDKTがやった出張公演とかなのかな?デン語のアナウンスが聞き取れるわけじゃないんで、あんまし詳しいことは分からないんだけど、ボータがカラフで、ヘイ・キョン・ホンがリューを歌ってる。たぶん。あとトゥーランドットもゲスト歌手なのかなー?馴染みのない声だけど(←お前は今までに聴いたデン人歌手の声を全部覚えてるのか)。他は馴染みのDKT陣で、ミリン・ティムールとか、ビリエル・役人とか、なんかウケちゃう。ここまでメインキャストがゲストなら何処でも同じだろって思うんだけど、それでもデンマークだけが引っ掛かるんだよねえ。何故だー!

いやでも、この音源すごくいいよ。酔う。なにか惹き付けられて酔ってしまって、なにか異世界的っていうか、いつも見てる色彩が違って見えて、すごく後を引く。自分にとってトゥーランドットの音楽がこんなにハマるとは思わなかった。