建替案の図面が出てます

建替案の図面が出てます。岡崎にこんだけのボリュームの建造物を作って、舞台高さだけあって袖も満足にないなんて、馬鹿じゃないの。
http://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/cmsfiles/contents/0000111/111189/2_06_siryou4.pdf

そもそも高さの要るような演目を、何故わざわざ景勝地でやらにゃいかんのだ?京都駅前とか街中の大通り沿いならともかく、平安神宮前だよ?いくらオペラファンがオペラ観たいからって、そんなことしてまで観たくないよ。

しかもソフトに金出す気のない貸し館計画。そんなお金があったら制作費用にちょうだい。そしたら1本でも多くオペラが作れて一人でも多くの関係者にチャンスが回ってくるんだから。こんな箱作られたら、箱の維持管理にお金とられて、肝心の演奏活動に回す予算が削られてしまうではないですか。


真面目に解説するんじゃなくて、「馬鹿じゃないの」路線で責めた方がいいとの指摘があったので、本日からキャラ変わってます*1。とある音楽評論家は「日本中の笑い者になる」と言ってましたよ。

*1:え?いつも通りだって?そんなあ。