オペラレストランの紹介

知り合いから教えてもらいました。毎日やってるのがとてつもなくすごいと思う。

音楽レストラン オペラサロン トナカイ(東京都千代田区岩本町)
http://www.opera.co.jp/information.html

オペラ歌手3名とピアニストが毎日日替わりで出演します。
演奏はオペラアリア、オペラ重唱曲などクラシックの名曲を中心としたラインナップでお贈りします。

3回のステージは演奏曲目がすべて異なります。

■ ミュージック・フィー お一人様 3,500円
■ 学生席(ミュージック・フィー)  1,000円※

3ステージもやってこの料金だと、かなりお得な気分。記念日とかにいいですね。若手歌手がステージに立つ機会作りとしても賛同出来ます。ミュージックフィーが別になってるのも、お店と歌手の取り分が曖昧にならなくてよいと思います。

オペラの幕間に劇場併設のレストランでディナーってやったことないんですが*1、アリアとかハイライトだったら試してみたいな。

*1:基本一人だから幕間は暇なので丁度いいと思いつつ、実際はじまるとなんだか胸がいっぱいで食べる気がしなくて。