パルテノペ@DKT2008

Mostly OperaさんにDKTのパルテノペのDVDのレビューが上がってました。これ面白いよ。可愛らしいヘンデル。ツヴァ・サミングセンのズボン役がいいよ。デンマークらしいニュアンス歌唱。この人は私の初オペラライブ体験のケルビーノでした。DVDのパッケージで密かにこんなシーンがあるのかと期待してたら*1、本編には出てこなくて、でも、最後まで見たら分かったよ!このパケのコンセプトはナイス!でもパケに釣られておっぱいポロリを期待しても出ません!残念!

http://mostlyopera.blogspot.com/2008/10/copenhagen-andreas-scholl-tuva.html

Andreas Scholl, Inger Dam-Jensen, Tuva Semmingsen, Christophe Dumaux, Lars Ulrik Mortensen, Concerto Copenhagen

*1:しかも宣伝用のインタビュー動画でパケっぽいシーンやってたんだもん。パルテノペの舞台が現代デンマークだったら、オープン過ぎて本編のあのオチは成立しないと思った。