お能の師募集中

1/24(木)〜2/04(月)の期間中に*1タンホイザー公演時間帯と1/27〜28と2/3午後を外した時間帯に、東京近郊でお能を見たいのですが、どなたか相談に乗って下さいませんか。公演の探し方など、教えてください。この来日中に是非観たい(触れたい)という強い希望がありますので、なんとかかなえてあげたいと思います。以下のページを見て探しているのですが、土日の午後が潰れているので、時間的に合うものが見つけられない状況です。
http://nohgaku.fan.coocan.jp/schedule/sche36.cgi?cm=&mode=&year=2013&mon=1

追記/誰か同行だけしてあげられませんか?24or25日の夜

探した挙句これに行くしかないという結論になりまして、でも私は京都にいなきゃいけない日程なので、連れて行ったり解説したり出来ないんです。しかしお能ってクローズドな社会だし、漢字読めないと到達するのが難しいだろうから、彼が自力で会場のエントランスに辿りつけると思えなくて、有名ホールとかじゃないから通行人も知らないだろうし、誰か連れて行ってあげられませんか?英語で解説出来たらベターだけど、それはこの際問いませんので、とにかく辿り付くまで同行出来る方いらっしゃいませんか。
http://www.tessen.org/schedule/kikaku/gojohnoh

*1:好ましくは1/30以降