行くべきか行かざるべきか

忙しいのだが、目の前に一枚のチケットがある。4月のマイスタージンガーである。自分で行くか、行くのは諦めて人に譲るか決めないといけないのだが、しかも4月の仕事の都合上、明日中に決めないといけないのだが、どうしようか。というわけで、誰か背中を押してくださいませんか。

行きたい要素

  • そろそろ東京文化会館の5階の音響を味わいたい(これを逃すと次は12月)(←これが一番の理由かよっ)
  • N響を聞いたことがないうえに、自分の趣味上、次の機会もなかなかなさそう。
  • ヴァイグレさんは嫌いではない。
  • フォークトは一度聴いてみるべきだと思うが、録音を聴く限りあんまり好きでないのだが*1 *2、マイジンのワルターは比較的勘に触らない役なのでチャンスかもしれない。

行きたくない要素

  • 全体に、あまり期待出来ないが、一度抑えておくべき的な動機が強い。
  • 以前この組合せでやったバイロイトのマイジンの印象が最悪だった(放送)。
    • その意味でもコンサート形式で東京文化会館の5階で聴くのがいいんだよね(→振り出しに戻る)。

*1:じゃあ現役で誰ならいいのかというと・・・ごにょごにょ

*2:私は歌唱が引っかかると、声で挽回は無いタイプ。