winamp不具合


Winampの調子が悪くて、ノイズが乗るという問題があって、mixer録音にて対応せざるを得ないというトラブルがあった。ストリーミングのキャプチャにもノイズが入るとは、原理的にあり得ないような気がするけど、はて?

その後「Winamp ノイズ」等で検索するも、いまいち解決策は見つからず。接続方法の異なる2台のPCで再現したので、ますます謎。ビットレートを落としたり、バッファリングのサイズを変えたり、スレッドの優先度を変えたりしてもイマイチ解決せず。しいて言えば2台ともサウンドボードが同じSoundMAX Digital Audioなので、そっちとWinampの相性が悪いのか?

各所で紹介されているNetTranportも長時間を過ごす一番使いたい環境からは使えない。再生できているのであるから使えない筈はないと思うのだが。とりあえず毎回メタファイルを開いてURL抜き出して、orbitで分割ダウンロードするという手段に落ち着いた。NetTranportもこれと同じだと思うのだが、一体何が違うのだろう。

有難い参考サイト様達

あーあとVistaマシンでMixerがない問題をどうにかしなきゃ。ちゃんと調べておかないと移行出来ない。こういうの買うだけでいけるのだろうか。