スカラ座来日のチケット

本日大きな動きがあったスカラ座来日公演のチケット、とりあえず9/12と15の分を確保しました。以下、確保までの紆余曲折です。こんな観点で選ぶ奴もいるのかーということで。

  • 前回の経験から、1階の前方列にはあまりそそられなくなっていた。
  • とりあえず、出来るだけ上階で正面寄りを狙うことを目標とした。なんで正面かというと、どっかでホールは最上階正面が音響的には良いと読んだ&これまでの幕間での空席移動経験から、多少後ろに行っても正面寄りの方が視覚的にストレスが溜まらないことを学んだからである。
  • まず4階サイド席を確保。今から入手可能な範囲では一番希望に近い席だった。
  • 次をどうしようと悩んで、3階サイドブロックのうちで可能な限り中央に近い席を確保。
  • 東京文化会館座席表観え方を確認して、3階サイドブロックの中央寄りは、実は視覚的には一番ハズレ?と発見して一瞬落ち込む。同じ席種でサイド寄りの席も選択出来たのに*1
  • まあでも、音のバリエーションを試す意味ではサイド席ばっか揃えるよりはいいかと思い直す。
  • ホールの音についてググった。今回は4階サイドに期待しようと思った。
  • しかし日本でチケットとるって大変ですな。と、これまで数公演しか経験してない奴が偉そうに言う(笑)。

*1:音が聴ければいいとか言ってたのにこれです。人間、選択の余地があると余計なことで悩む模様です。