童顔男子ほどヒゲを生やしたがるよねーという話

毎回々々コロコロとかパンパンとかパッツンパッツンとか言ってて申し訳ないんだけど、こういうときに男の人はヒゲを生やしはじめるんだろうなー。そして結果としてタイトルの印象に見事に当て嵌まってしまう、と。

というわけで、ヒゲを生やしてみるルネ・パーペくん。ショル爺指揮のBeethoven: Missa solemnis, Op.123のブックレットから画像を紹介しました*1。これが一番少年期の面影を残した写真だと思いますが、もっとあるぞという指摘があれば、starboardが狂喜乱舞して入手すべく画策します*2

今回この写真を見直して思ったんですが、これ全くトリミングしてない生やしっ放しの状態だと思うんですが、意外や意外、既に今の形が出来てますね。頬とあご下を全部剃って、鼻のすぐ下とあご先のループの内側をちょいちょいと剃るだけであの形になるんですな。あれは凝ったトリミングの成果かと思ってたら、実は生来の生え方を活かしたスタイルだったんですねえ。通りで、いつもあの形なわけだ。

*1:公開期間終わったので、見たい人は買おうね。

*2:意訳「他にもあったら教えてね!」