来日直前のパーペ

YouTubeに、8月末のリンデンのトリイゾのカーテンコールの模様がUPされていました。

http://www.youtube.com/watch?v=Wg-Hve0snUk
Tristan und Isolde - Staatsoper Unter den Linden - Berlin, 29.08.2009

良かった、元気みたいですね。実は、7/29のサルツブルグ音楽祭の第9ソロ、8/02-12のミリアム・ヘリン国際声楽コンクール(ヘルシンキ)の審査員と連続キャンセルだったので、ちょっと心配してたんですよ。特にザルツのキャンセルはプログラムから読みとれる情報によると、1〜2日前に急に決まったみたいで。舞台上の姿を見れて安心しました。

こうやってカーテンコール画像が素早く見れると、当日誰が歌ったのか分かっていいですね。カーテンコール画像かあ・・・・いやいや、そんなこと考え出しちゃダメダメ。カメラ出すなら、ささっと一枚撮って終わりなんてわけにはいかず、ずーーっとカメラに貼り付く羽目になるんだから。周囲に迷惑ですよ。大人しく拍手してなさい>自分。