カテゴリをどうしようか悩んでいる

結局アナセンの記事が増え過ぎたのと*1、新たにデンマーク音楽の記事を入れるカテゴリを作る必要を感じているので、カテゴリを見直そうと思ってます。アナセンの記事はミドルネームを入れたイニシャル表記[SFA]で独立させようかなーと思ってて*2、あとはDKTとダーニッシュ音楽が入るカテゴリを作ろうと思うのだ。さすがに[ホルテン]カテゴリは要らないよね?ホルテンと私は同年代なので、一生かけてゆるゆると おっかけ ウォッチ出来ると思っているのだが。

DKTも実は悩ましくて、これ、Det Kongelige Teaterの略なんだけど、英語で言うとThe Royal Theater、つまりデンマークという意味はどこにも入っていない、インターナショナルな文脈で書くにはどうよって表記なのだった。語感的にデンマークトップレベルドメイン".dk"みたいで気に入っていたのだが。インターナショナル方面を意識すると、Royal Danish Opera(RDO)か。RDOって略記はどっかと被ってないだろうか。そもそもデンマーク王立歌劇場は、こういう文脈のときはどう表記(略記)されてるんだろう*3。ご存知の方、是非教えてください。

歌劇場としてのDKTネタとデンマーク音楽ネタを合わせてひとつのカテゴリにして、[Danish]カテゴリにして、本文中では相変わらずDKTと呼び続けるのもアリかなーと思ってます。で、結局どうしよう。

*1:もはやこのblogのメインコンテンツになってしまっている。なんてこったい!

*2:何故かというと、もはや名前を書くのさえ照れくさいからである。だってどう考えてもストーカーの軌跡なんだもん。このblog。自分がコワいよキモいよー。

*3:カテゴリ名として日本語をそのまま採用しないのは、長過ぎるからです。毎回左側のタイトル一覧のところに出るし。