DKTメディア戦略、始動!

今シーズンや過去の記録を観察した限りではあまりラジオに乗らないDKT音源ですが、デンマークの放送局DRとDKTが協力して、2年間に渡ってDKT放送強化月間するとの速報が出ました。予定されている公演は以下の通り。豪華です。なんと来シーズンのボリス・ゴドゥノフもリストアップされています。ラッキー!

http://www.dr.dk/P2/Artikler/Diverse/2010/03/opera.htm

  • これまでの録音から
    • Wagner: Der Ring des Nibelungen - four operas
    • Händel: Partenope
    • Bo Holten*1: Livlægens besøg (Physician visits)
    • Wagner: Tannhäuser
  • 今後の録音から

TV、ラジオ、そしてオンライン配信が予定されてるみたい。さっそく収録済分のTV放送が始まるとか。デンマークの人いいなあ。誰かお友達になってボリスの映像をシェアしてください。いや、それよりもっといいのは、せっかく収録したならDVD販売してください。よし、この後DRとDKTにメールを書こう。

ちなみに野望家ホルテンがまた何か暗躍してるらしいよ。彼は本気でオペラ新時代を切り開くつもりらしいから。DRは収益度外視で収録を行って配信し、ゴールはオペラに対する意識を高めることだそうです。

右舷日記も微力ながら広報協力いたします。続報をお楽しみに!

追記

DKTのサイトにもリリースが載りました。そのうち英語も出るんじゃないかな。さらに野望が書いてあった。ちょー楽しい。応援メール書いたよ!
http://www.kglteater.dk/Aktuelt/Nyheder/Nyhedsarkiv/2010/DR%20og%20Det%20Kongelige%20Teater.aspx

さらに追記

今年(2010年)の9月がオペラ放送月間だそうです。忘れないようにメモメモ。

*1:デンマークの作曲家

*2:デンマークの作曲家