オールボーのリサイタル

この後の日本時間AM2:00(デンマーク時間19:00)からメルコン前哨戦のワーグナーガラの放送がP2であります。お聴き逃し無く。曲目は以下の通りです。

19.00 P2 Koncerten

  • 19.30 Wagner indtager Aalborg. Som optakt til efterårets store Lauritz Melchior Sangkonkurrence i Aalborg synger tre af Danmarks internationale Wagner-sangere uddrag af Den flyvende hollænder, Tannhäuser, Lohengrin, Tristan og Isolde, Mestersangerne i Nürnberg, Niebelungens Ring og Parsifal. Susanne Resmark, Stig Fogh Andersen og Sten Byriel, sang. Aalborg Symfoniorkester. Dirigent: Gregor Bühl. Konferencier: Poul Elming. (Aalborghallen 20. maj).

Vært: Klaus Møller-Jørgensen. www.dr.dk/p2koncerten. (Sendes også mandag 16.00 DR Klassisk).

http://www.dr.dk/P2/P2+Koncerten/ この右の方の "P2 lige nu"をクリックしてね。
http://wmscr1.dr.dk/e02ch02m?wmcontentbitrate=40000 こっちの方が分かりやすいかな。


再放送も予定されていて、24日(月)16:00〜、日本時間23:00です。こっちの方が時間帯としては聞きやすいかもしれません。再放送のURLは http://wmscr1.dr.dk/e02ch06m?wmcontentbitrate=40000

実況中継

  • コンサートはじまる前に、今回のシンガー各人の紹介を兼ねて別の音源を流してて、これが結構楽しめます。
  • ラスマークさんはこういう本格的なシリアス系統の歌ってはじめて聴いた気がするけど、何故かテオリン姫を思い出す路線ですな(アルトですが、何故か)。子守歌系でもある。なるほど。
  • アナセン、今日は中低音がよく出てます。ちょっと安心。
  • ちょっと!ビリエルさんのマルケ王の嘆き、すごくいいではないですか。印象が若過ぎ&ぐるんぐるん回し過ぎ*1かもしれないけど、でもなにかある。
  • 後半戦。ビリエルさん快調。にしてもこの男前なアルベリヒはなんだ。おかしいからその存在は。
  • ワルキューレのACT1って言うから*2ウィンターストームかと思ってたら、あれをやるのか。そのチョイスはナイスだ!そこだそこ!いけ!いけアナセン!*3
  • パルジファルから2曲、なんかすごかった。でもそのすごさがよく分からないのが悔しい。
  • ライブ中継なのか、開始待ちや休憩と思われる空白時間に別の音源が流れます。あと一曲毎に、たぶんエルミングであろう声で長めの曲紹介が入ります。これは再放送ではカットされちゃうだろうか。

*1:聴けば分かります。

*2:デンマーク語なのでたまに入る外来語しか聞き取れない。

*3:格闘技の応援じゃありませんから。