リチャードIII の微笑み

2010/2011シーズンのサブスクリプションの申込画面に現れるリチャード3世(演劇)が気になって仕方無いんです。実は去年から気になってたんですが、今年になってさらに気になって気になって仕方無いんです。


去年のリチャード3世
http://d.hatena.ne.jp/images/diary/s/starboard/2010-05-26.jpg

今年のリチャード3世
http://kglabonnement.dk/templates/slideshow/L_000847_72dpi.jpg

一体何があったのリック?


デンマーク語でやる芝居なんて観てどうするつもりだ、私は。オペラとバレエは英語サイトあるけど、芝居はデンマーク語しか用意されてないくらいお呼びじゃないんだぞ。でも雰囲気だけでも味わってみたい・・・・先日のデンマーク女王バースディガラでDKTの演劇の映像を見ることが出来ましたが、何言ってるか分かんなくても、その場にいてリズムに身を任せているだけで楽しそうです。DKTは元々歌劇場として出発したわけじゃなくて演劇の劇場としてはじまったんですよね。しかも喜劇で。オペラも演劇っぽいのは、そんな由縁のせいかもしれません。