スカラ座ラインゴールド

今度は外し無しのスカラ座トークですよ。

Das Rheinegold Scala 1
http://www.youtube.com/watch?v=nR5JnKc8Mf4

ここから順番に辿って行くと、スカラ座のラインゴールドが見れます。んで、ちびっとしか見てないけど、たしかにこのダンサーズは微妙だな。それに、なんか登場人物が可愛くない・・・・(←そもそもいい年こいたおっちゃんのミーメ&アルベリヒとかすだれハゲのローゲを見て「かわいー♥」とか言ってんのは異常です。つーかリングを根本的に誤解してますstarboardさん!)

追記

テレビ放送からの抜粋らしき映像もあります。登録から間もないうちに再生回数の伸びがすごいのは、さすが。注目度の高さが伺えます。
http://www.youtube.com/watch?v=UAsmGxxvt0I
この映像だと細部がはっきり分かりますね。今度のリングは手袋ですか。あのアルベリヒにまとわり付いてるおねえちゃんズがリング役だったら面白いのに。そんで以降ずっとおねえちゃんがセットで付いてくんの。うっとおしくて素敵だ。

追記2

さらにTV放送からの映像が全部YouTubeにアップされました。そのうち全部関連動画経由で辿れるようになると思いますが、現時点ではまだ再生数が少なくて辿れないので(なんせ少ないものでは再生数2とかです)、ユーザの動画の一覧から辿ると見れると思います。しかしすごい勢いですなあ。関心の高さが窺えます。
http://www.youtube.com/watch?v=IVabY8zuocM
http://www.youtube.com/user/gslazar#g/u

こうやってちゃんとした録音になったものを通して聴くと、なかなかいいですね。RAIの音源聴いたときは何故かあんまし入れなかったんだな。うん、今度は冬がかなり楽しみになってきました。