旅行計画についての呟き

ついでに今どうしようかなーと思ってるのは、12月のスカラ座ワルキューレだったりする。日程的にはちょうどヨーロッパにいるわけだし、これ見ないで帰っても日本に着いた途端土日だから日程短縮する意義はないし、調べてみたところ正規割引航空券で単純往復と全然変わらない値段でオープンジョー出来るし、状況的には行くしかないって感じなのだが、なんか先日聴いたラインの印象が、ぶっちゃけよろしくなかったし*1、どうせ聴くならもうちょっと練れてから聴きたいって印象だったし、せっかくスカラ座行くのに合唱聴けないのもなんだかなあって思うし、せめてオケをもう一回聴く機会があるならよいのだが一演目だけとなると、どうせならガッティで聴きたいし、バレンボイム先生聴くならドイツ行くよねって思うし、これがデンマークの日程の合間でDKT公演で締めて帰途に着くなら躊躇なく行くところだが、こっちが旅行の最後になるかと思うと(ラストの印象ってやっぱ引きずりますよねえ・・・・)、止めといた方がいいか、と思ってしまうのだ。ごちゃごちゃ考え過ぎですね。場数を踏んでないから考え過ぎちゃうんですよ。それより機会があればとにかく場数を踏んどくべきですか。ただでさえ実演に接する機会の少ない地方在住者ですからね。しかし、本当に偏屈になってきましたね、我ながら。

ちびっと追記

・・・・やっぱりダメだあ!このアリアだけ男は許せん。ついでにこの人のウィンターストームのお手本に心当たりがあり過ぎる。
http://www.youtube.com/watch?v=Lpzv81Ych5A
ちなみにオケ以外は12月と共通です。フンディングも共通バージョン映像もあるよ。

*1:これは私の趣味が変だからであって、一般的にダメって意味じゃ・・・・←しつこい。