今日の私はめちゃラッキー!!

どこまで書いちゃっていいのかなあ。黙っていられないので、おおさまの耳はロバの耳ー!

  • 12月の予定について本人に聞いたら、なんと!コペン近くの彼の故郷の町で行われる小さなコンサートを2つ教えてくれた(!!!×20個)。チケットは本人がとってくれるらしい(!!!×30個)。コペンに着いたらコールして滞在先教えてって、電話番号教えてくれた(!!!×40個)。あとディナーに誘われた(!!!×百万個以上 ← 子供かお前は)。何故彼のジークフリートは他の人と違うか話してくれるらしい。・・・・(ここで感極まって泣きそうになる)勇気を出して質問して良かった・・・・。
  • コンサートは、クリスマス時期ならではのメサイア@教会(たぶん)とピアノ伴奏のリートコンサート。なんて贅沢。インターネットで探せない情報ってやっぱりあるんだなあ。
  • トリスタンの直後からボリスのリハーサルが始まるそうなので、運とタイミングによっては見学出来るかも!
  • メト名古屋公演のチケットが希望通りとれた。発売開始から電話がつながるまで一時間半かかったんだけど、みんなEF席しか狙わないのか、希望のサイド席は残っていた。折角なので4階の舞台寄りにしてみた。一時間くらい経ったところで「もう先行予約分は完売しました」と言われることを覚悟していたのに、1列目だった!
  • ネットでコンタクトしたのをきっかけに、DKTの古い録音を提供してくれる人が現れた。超びっくり!どうも有難うございます。starboardはDKTに関するものなら何でもウェルカムです。
  • 上海で参加したケルン歌劇場のツアーからの報告を見たら、何故か歌手と同じくらいの分量の文章を割いて、私について書いてあった。ラッキー?どこぞのワーグナー協会*1にも投稿するそうなので、ワグネリアン・デビュー?いやワグネリアン界にデビューか???
  • なんだか仕事もうまく行った。お客さんは上機嫌で帰っていき、上海の写真が職場で超絶ウケた。気を良くしたので、blog用にもアルバムを作ろうと思った。
  • あんまりラッキーなので宝くじとか買ってみたらどうかと思ったが、結局買わなかった。欲を出してラッキーが逃げたら困るし。

思ったのは、「こんなんしたら変かな?」「吃驚させちゃうかな?」「こわいかな?」「気持ち悪い?」とかなんとか考えてイジイジしてないで、どんどんコンタクトしていこー!ということ。やっぱり行動がきっかけだもん。行動してくれる人は私も好きだ、たとえちょっとくらいやり取りが変でも謎でも。

*1:いや。どこぞじゃなくて、ドイツだから本家じゃん。