DKTトリイゾ資料+α

DKTの今シーズンのトリイゾの写真が公開されていた。
http://www.kglteater.dk/Alle_forestillinger/Opera_10_11/Tristan_og_Isolde.aspx
まあオニギリおじさん*1の写真が豊富!前回はダブルキャストのためこの人のは殆どなかったもんね。ところで腹はどこに行った?加工?あやしくない?きっと服がはためいているだけね。あ、良かったちゃんと復活してる。いやだからアナセンの腹ネタで遊ぶのは止めなさよ>自分。ちなみに、カールの髪のイゾルデがテオリン姫で、ストレートの髪の方が後半キャストのヨハンソンさんです。


ついでに、解説の類も整備されて公開されているのだが、本当にこの人達は!!!また言ってるし!タントリス=Tantrism説ですって!
http://www.kglteater.dk/da/Alle_forestillinger/Opera_10_11/Tristan_og_Isolde/Artikel%203.aspx (via Google翻訳)

でもこれって実は有名な話?実は作曲者本人が言ってるとか、なんか状況証拠があるとか?こういうのは成書よりネットだろうと思って、検索してみたが出てこないなあ。どなたか知ってたら教えてね。たぶんコメントしにくいと思うけど。

直接は関係ないが、検索していたら出てきて読みながら吹いてしまった文書。いえ、真面目な研究ですから。あっちの話は有名だけど、こっちの話は知られていないのでは。それにしても、なんのblogなんだここは。

http://www.kyoto-seika.ac.jp/event/kiyo/pdf-data/no26/sizuka.pdf
仏教タントリストが口にするもの 飲食による「即身成仏」について

*1:このフレーズ気にいったらしい。名前を呼ぶのが照れくさいので以後こう呼ぶつもりらしい。嗚呼ますますわけ分からんblogに成長していく・・・・。