ボリス・ゴドゥノフ@METライブビューイングの感想を書くための場所取り

ネタばれする気満々なので、18日(木)の夜以降に出すつもりです。

ただ先に書いておきたいことがあって、そっちが書けないと遅れるかもしれません。いくらなんでもデンマークまで引きずりたくないので、そろそろ吐き出してしまいたいのですが。いっそ書かずに済ませようかとも思いましたが、やっぱり吐き出さないといつまでも頭の中でモヤモヤしてしまうことが分かったので、異端で申し訳ないが書こうと思います。
ああでも、なんか思ったんですけど、たぶん9月あたりから、この状態は脱してしまったみたいです。

http://d.hatena.ne.jp/starboard/about
なにを考えたか突然オペラにハマった初心者が、あまりにも新鮮で色んな感想が湧き出てくるため、このファーストインプレッションを記録しておきたいと思って始めました。

思ったことをそのままじゃなくて、これは書くべきでないとかウジウジ考えるようになってしまった。以前はなんか感じたらそのまんま感じたことを書いてましたが、特にまずいところがあるわけでも無いのにただピンと来なかったとかまでそのまんま書いてましたが、今はそういう場合は無言及になりつつあります。