ホルン4重奏@びわ湖ホール

今日はこんなものに行ってきました。お目当ての奏者がいたからですが。1人だけ音が真っ直ぐ飛び込んでくるので本当に吃驚しました。音が真ん丸で澄んでいて綺麗なんです*1。しかも音が飛び込んで来るのに同時に包まれる感覚があって、こんなことってあるんだと思った。ソロ活動はあまりなさってないようですが、勿体無い。もっと聴きたいものです。
時間ギリギリに行ったため席が選べなくて、折角小編成なのにいつもより遠かったのが残念。お昼間ですからシルバー層と小さなお子様連れが目立つ客席でした。最後の曲かな、4本のホルンの時差と残響を利用して聴かせる部分があって*2、へええーと思いました。

2010年11月22日(月) 開演:13:00 終演:13:30 メインロビー
びわ湖ホールロビーコンサート 〜ホルンカルテット〜
垣本昌芳・細田昌宏・小曲善子・寺尾敬子

*1:均衡がとれているとか、その手のそれっぽいことを言いなさいよ>自分。

*2:PAも利用してたのかな、PAが必要なシチュエーションではなさそうなのにスピーカーが配置されてました。帰る前にホールの人に質問してくれば良かった。しまった。