お芝居も見てこようかな

いよいよ明後日出発です!今回のスケジュールは毎日なんかしら予定が入ってて(ときには一日2演目)ビッシリなんですが、実は事情があって、最後の2日に空きが出来てしまいました。平日だしDKTにもDRにも目ぼしい公演ないし、と思っていたところ、直前になってたまたま見たのがこれ。

På den anden side (skuespilhuset 2010)
http://video.kglteater.dk/video/910269/p-den-anden-side-skuespilhuset
パントマイムみたい。しゃべる動物達の世界に紛れ込んだ女の子のお話らしいです。芝居は言葉が分からないからノーチェックだったんですが、これなら楽しめそう。


あともひとつ、当初のスケジュールには載ってなかったコンサートが追加されてました。
http://www.kglteater.dk/Alle_forestillinger/Koncerter_10_11/Kammerkoncert_med_Znaider.aspx

バイオリンの人だなあ。こういうソリストメインみたいな企画、私はあんまピンと来ないし、弦楽三重奏ってのも全然経験ないし分かってないんだろうし、以前にちょっと失敗した経験あるし。でもこれも縁だし、どうせ暇だし、試してみよっかな。私の経験上「縁がある」ものはアタリの可能性が高いんだよね。

というわけで、さっそく調べてみた。今はYouTubeですぐ聴けるから本当に便利だ。なんか珍妙な音色!こういうのがいいの!?!?!?ちなみにデンマーク人です。YouTubeで「こういうのはDaneだろう」とかコメントされとる。そういうもんなん?変な伝統があるのか。さらに調べると、ゲルギーと一緒に来日しとった!やっぱり変な音色!しかし、なんだかすごいぞ!すっかり行く気になってしまった!

というわけで空いた日程も、なんだかんだでDKTに通ってしまいそうな気配です。