お先に一枚公開

http://www.jca.apc.org/~czy00347/starboard/pics/2010Copenhagen/SFAinKokkedal.jpg

故郷の街のSFAです。空気感が伝わりますでしょうか。クリックすると大きくなるのでモニターの大きな人は是非どうぞ*1

写真の整理なんぞをはじめています。カメラは毎度悩ましいんですが、結局旅に持って行くのはコンデジだけです。大袈裟なカメラを向けると(1)被写体が構えてしまう、(2)こっそり撮りが出来ない、(3)自分の行動がカメラに振り回されてしまって何しに行ってんのか分かんない、(4)テク的にいい写真じゃないと恥ずかしい気がして公開出来なくなる(コンデジだし仕方ないよねという言い訳が出来なくなる)などの理由で、なかなか他のカメラを持っていく展開になりません。最後の理由は本末転倒のような気がしますが。うまい人ってどうしてるんでしょうね。実際には被写体のいい瞬間と安定して撮れた瞬間て一致しないから、やっぱり前者がいくら良くても後者優先で捨ててるんですかね。諦めの悪い私には到底無理だあ!

年内いっぱいは、音楽鑑賞(ライブ)はお休みです。本当は昨日の広上のおっちゃんの第九とか、びわ湖ホールのオペラ入門シリーズとか(新国トリイゾはとっくに諦めた)、相当後ろ髪ひかれつつも、やっぱりコペンの思い出に浸ることにします。

*1:私以外の一体誰がこの巨大トトロのドアップを見たいというのだ?