年末のデンマークの写真/人物編

人物編を追加です。実はこれしかニーズがないという話もあるが。個人宅にお邪魔させてもらったときの写真もこちら。関係者への報告用を兼ねて作ったので、全然枚数絞ってません。

私も昔は風景とか、人物の入らない写真ばっか撮ってたんですよ。でもそれだと旅の土産話をしてても誰も観てくれないので(笑)、今は意識して撮るようにしてます。なんか食べてるところとか撮っておくと帰ってからウケます。

今回一番お気に入りのショットは、もう既に紹介したこちらですかね。可愛いでしょ。アップも作ったよ。リサイタル会場の美術館の前で撮ったの。アナセンのくせにダンディ風ショットもあるよ。ただし全身を見なければ(笑)。これはリサイタル前の打合せ中のヒトコマから。

あ、あとね、アナセンが撮ってくれた写真。ボケボケだけど宝物。メカオンチなところが可愛いぜ。2ショット写真ならみんな持ってても、シンガーに撮ってもらった自分の写真というのは貴重な筈。アナセン撮ってたらカメラ取り上げられて逆に撮られた。アナセンは変な人で、最終日、引いてみるとこんななのに、寄ってみるとトリスタンの続きをやっていた。こっからの一連、捨てカット無しでこれなんですよ。

この最終日のカットはね〜。私のミスで水滴(おそらく雪)が乾いた跡がレンズの中央についてて、本当はボツにしなきゃいけないところなんだろうけど、あまりにも惜しいので採用しちゃいました。距離遠かったからブレは仕方無いところかな。すごい一瞬の間の表情の変遷だしな。