京響リハ公開に行ってきました&明日の定期は当日券有

本日は京響サブスクライバー向けのリハーサル公開に行ってきました。リハーサルなのであんま細かいことを書く気はないのですが、ひとつだけ言っておきたいとしたら、明日の定期は期待大です!当日券があるそうなので、是非足をお運びください。京都市交響楽団メールマガジン第64号から転載です。

京響第546回定期演奏会
/////////////////////////
当日券《S(残席わずか)、A(残席わずか)、B 券)》
学生券&後半券あります!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
※当日券&学生券(学生証をご提示ください)は1:30pmから、
 後半券は開演後から休憩終了(後半開始)まで発売予定
(学生券は当日券窓口にて販売し、席種は選べますが座席指定はできません)

┏━━━━━━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
広上淳一のロマンティック・ラフマニノフ 
♪ 〜天才ヴァイオリニスト、ゲザ・ホッス=レゴツキ参上!〜 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●------------------------------------------------------------
 開演前2:10pmごろからステージ上で指揮者による「プレトーク」、
 終演後はホワイエにて「レセプション」がございます!

【日時】5月21日(土)2:30pm開演
【会場】京都コンサートホール
【指揮】広上 淳一(常任指揮者)
【独奏】ゲザ・ホッス=レゴツキ(ヴァイオリン)
【曲目】尾高惇忠:オーケストラのための「肖像」
    グラズノフ:ヴァイオリン協奏曲イ短調op.82
    ラフマニノフ交響曲第2番ホ短調op.27
【入場料】S¥4,500(残席わずか) A¥4,000(残席わずか) B¥3,500 P 売切
(学生券&後半券S¥2,000(残席わずか) A¥1,500(残席わずか) B¥1,000)

【お問い合わせ先】京都市交響楽団 (075)711-3110
【公演詳細】http://www.kyoto-symphony.jp/
(→「コンサートスケジュール」をクリック!)

さて何も書く気はないと言いながらそれでも書くわけですが、まず空席のホールは響きがすごい。音響好きには溜まりません。また満席になると音量不足と言われる京都コンサートホールのファインな特性が、この状態だと本当いいんだ。この状態が聴けるだけでサブスクライバー会費分の値打ちがあると思います*1

そして広上のおっちゃんに大きな変化*2が!!詳しくは明日のお楽しみ。リハで見聞きしたことは、明日の本番の後に書こうと思います。学生券&後半券(半額で1000円から)も出ますので、後半のラフマニノフだけでも聴きに足をお運びください。

*1:そんな奴はお前だけだ。

*2:既にどこかのコンサート会場で披露済だろうか。