トスカ初体験

旅立つ直前は忙しくて予習どころじゃないことが予想されるので、せめてその前にと思って初体験してみた。

あんまよい評じゃないので間接的に紹介。1967 1976年のローマの公演です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0000E6FSI

うーん、なんか大味なような?アリアは気合が入ってるけどさ・・・その他の部分が音楽に乗り切れていないのが気になる。って、そもそもそういうもんであって、私の基準がおかしいのだろう。やっぱ聴き方がなってないのだろうな。普段変な聴き方を涵養し過ぎてるからな。これでもの足りないとか言ってちゃいけないんですよね。私も、今からそこらへんで聴けるものと比較したら、これで大味とか言ってちゃいけないのであろうことは予想がつきます。うーん、でもどうしよう、トスカはもう1本なんか観とこうかな。