ネット無ければ只の人

チューリッヒへの到着日、さて宿について今夜の下調べをしようと思ったら、PCのネットワークが繋がらない。その後いろいろ試行錯誤して、旅立つ直前までは使えていたので移動時にワイヤレスLANがハード的に壊れたものと思われますが、さてたいへん。なんせ現地で下調べする気で、なんも準備してきてないんですから。現地ではプリントが不便だからと宿泊先やチケットの控えを一式プリントアウトしておいたので最低限のことは大丈夫でしたが、それにしても不便です。幸いiPhoneが繋がったので、持ってて良かったと思いました。

そんなこんなで、そのうちネカフェから更新しようと移動中にレポを書き溜めます。ネットが見れないから文章を書くのは却って捗ったかもしれません。というわけで、書き溜めたレポを少しずつ吐き出していきます。