リハ見学に行ってきた

今日は午前中は京響の公開リハーサルに行ってました。くるみ割り人形の2幕を聴くことが出来ました。いやー良かった。リハ見学なのに、完全にコンサート気分で聴いてます。観客が入ってないときの1階はいいなあ。これが聴けるのはリハの醍醐味。なんか完全に目的を間違ってますstarboardさん。だって直前リハだし演奏のクオリティ充分なんだもの。くるみ割り人形なのにガツンと来てしばらく後を引いて上書き禁止になってました。もちろん、たまに出るおっちゃんの指示も面白いよ。おっちゃんらしくて。普通に綺麗な演奏を目指しているのではないことが改めて言葉の上で確認出来る感じ。

当日券があると聞いていたので、そのまま残ってコンサート本編聴くつもりだったんだけど、本日はどうしても今日中にやらなきゃいけないことが出来たので、リハだけで失礼しました。きっと素晴らしい演奏になったことでしょう。