タイム・オーバー

ただいまROHのリングのチケット確保のため順番待ち中。日本時間の18時から発売開始で、やっと帰宅してネットにつながったのが5分前。この時点で1400人オーバーの順番待ち。そこから待つこと40分で、やっと半分の700番台に。今日は19時から京響の定期の日なんだけど、この調子だと順番待ちが終わってチケット買えるのが19時30分頃で、そこから会場にタクシーダッシュしても後半に間に合うかどうかってとこだなあ。あと10分早く並べてたら良かった。

それにしても2012年秋のリングに、なんで今からこんなに並んでるんだ。この秋の演目のなんかが同時発売になってて、それで並んでると思いたいぞ。

追記

コンサートはじまる時間になっても400人待ちです。私は後半に間に合うのでしょうか。

続き。幻想序曲をかけてたら終わってしまった。これ30分もない曲じゃん。休憩20分だから、うーむ。後半やっぱ無理そうです。

300番台になってから急に動きが遅くなったなあ。先の人達は様子見とか端末から離れたとかが多くて、18時前後に入った人達は本気モードって事情なんだろうか。発売から一時間半たって買いたい席が残ってるとは思えないから、今回もキャンセル目当てのストレスフルなウォッチに参加しないといけないみたいです。問題は、いつこの行列を見捨ててコンサート会場に向かうかってことだ。

追記の追記

結局粘ってサイクル1のチケットを確保しましたが、座席も納得行ってないし、念のためキープレベルってとこ。結局キャンセル放出待ちのウォッチから逃れられそうにないです。それよりバラで買えたら買いたいと思っていたバルコニーのボックス席(976ポンド=本日レートで約12万円)が放出されてたけど、見事に残ってないよ。結構あそこ買う人いるんだなあ。さすがにグランド・ティアーのBOX席(3288ポンド=本日レートで約42万円!ひょえー!)は残ってるけど。

予約が終わって家を出れたのが19時50分過ぎ。その顛末は次のエントリへ。