久々にオフの週末

今週末は、実に久々に、気の重い予定のない週末でした。寝たいだけ寝て、その日暮らしで散らかり放題だった家を片付けて、溜まってた事務や調べ物や書き物をして、やっとこの時間です。

今日は3月のダウスゴー来日のチケットをイープラスの座席選択先行でとりました。サントリーは以前RAの三角エリアの一列目で散々な目に合ったので警戒しつつ、だったらどこがいいんだと思って、結局本日の座席選択先行で選べたRBエリアから一枚確保。ネットで評判の良いRBデルタというのも気になるが、どうせ会員先行で捌けててチケット残ってないと思ったし、そこより後ろでポチった。サントリーとはどうも相性が良くない予感がするので、いいんだけどね。ちなみに、イープラスの座席選択先行は通常のチケット販売手数料+500円余計にかかるサービスなのですが、後でチェックしても全然使われている気配が無かった。私なら、あの馬鹿げたチケット騒動に巻き込まれずに済むなら、500円くらい喜んで払うけどなあ。

それにしても、ダウスゴー折角来日するのに1回振るだけなのかなあ。今一番気にかかっているのは、そのことである。

追記

ダウスゴーの日本の事務所に問合せてみた。今のところ、他に予定はないとのこと。どうでもいいが、ダウスゴーもクマのぬいぐるみ系統だよね。とリンク先を見て思う。