トスカ@兵庫芸文のチケットゲット!

今日はトスカ@兵庫芸文の会員先行発売日だったのだが、相変わらずここのオペラの売れ行きはすごい。会員先行分を初日に売り尽くす勢いである。一般発売はこれからだが、昨年の経験によると、一般発売に出るチケットはそんなに豊富でもないので、これまたすぐに売り切れてしまうだろう。
http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/html/01_calendar_kouen/4240411102.html
さて今日は、10時前から準備をして、ほぼ狙い通りの座席を、友人の分も含め確保して、さて清算をしようという段階になって、よくあることだが接続エラーでそれ以上どうしようもない状態に!OMG!! 当然その後に再接続しても目ぼしい席は売り切れた後である。

しかしそこはヘビのようにしつこい私のことである。ここは30分カートに入れたまま清算しないと無効になるとどこかで見た記憶を頼りに、30分後を見計らって再チャレンジ。タイミングを狙って、ひたすらリロード、リロード、リロード。しかし30分経った筈なのに放出されない。かなり諦め気分だったところを、それでもしつこく、しつこく、しつこーくリロードを繰り返し・・・・ああっ!出てきた!というわけで、無事ゲット出来ました。良かった良かった。