パルジファルの写真が出たのだ

やったー!白塗りじゃない!パジャマ姿で、パルジファルとしてはありがちな現代演出って感じだけど*1、ついでに舞台美術が青系統で単調な予感バリバリだけど、それもパルジファルっぽいというか、とりあえず登場人物が超絶変な格好とかじゃなさそうなので一安心です*2。アナセンの腹も目立たん(笑)。パジャマの上に拘束衣(精神病院で暴れちゃう人が着せられちゃうアレ)を羽織ってるのね。既に設定が見えた気がする。患者達の頭の包帯はみな同じ位置だし、某手術かな。いかにもKWっぽい(そして、そこが好きじゃない由縁である)。

http://kglteater.dk/site/Alle_forestillinger/11_12/Opera/Parsifal.aspx

*1:この間のチューリッヒの舞台も病院設定だった。

*2:パジャマで安心せねばならんとは、どんだけ酷い事態を想定してたんだ>自分。