Googleが使いにくくなった!イライラ!

もう辛抱ならん!!つい1〜2週間前から、Google検索のインターフェイスが超絶使いにくくなった!前は簡単に検索対象の言語を切り替え出来たのに、ユーザ設定から変えないと出来なくなった!使いにくくてうんざり!それに、検索結果の順位上の言語の扱いも変わったらしくて、前は複数の言語を対象に検索したときは、ユーザのメインの言語(日本語)の検索結果が上位に出てたのに、今度は圧倒的に英語が優先して上位に表示されるようになった。嬉しくない・・・これはユーザ設定をその都度日本語のみに切り替えればいいんだけど、前みたいに、常に日英指定にしといてルーズに使うことはしにくくなった。全く嬉しくない。

どなたか、以前みたいに検索対象言語を簡単に切り替える方法をご存知ないですかね?

しかし、こういうことがあると、自分がそんだけ普段このサービスに依存してたってことを自覚しますね。超不便。