ROHリングのサイドイベント、そしてサロメのチケット確定

今年9月の遠征に向けてのメモ。ROHリングのプレイベントのスケジュールが出てました。

http://www.roh.org.uk/whatson/production.aspx?pid=20065
Staging the Ring - Insights Evening
22 September 2012 2:00 PM
Linbury Studio Theatre
Advanced: suitable for knowledgeable enthusiasts
Running time: about 3 hours

Director of The Royal Opera, Kasper Holten, welcomes you to this revival of Keith Warner’s 2007 production of Der Ring des Nibelungen. Joining him will be members of the cast and production team shedding light on the exhaustive process to get the four operas to the stage.
Tickets: £17 | £7 students

うっわー、3時間も何を話す気だホルテン。しかもエンスー向きって書いてあるよ(絶句)。あと1日ロンドン入りを前倒しすれば聞けなくもない日程だけど、私はもう航空券を発券済だってば。1万円で変更可だけどみつなかオペラ観たいし、ロンドンはホテル代高いし。

それより、このプロダクションにホルテンの大幅な手が入ることを期待していいですか(←そっちかっ)。

毎回ラインの前にプレトークもあるみたいだけど、ホルテンが話すなら行く行く!アナセンに紹介してもらう!(←鼻息荒く)(←出演歌手を使うな)

あともうひとつリング関係でイベントがあるみたい。4テーマあるけど、私の滞在期間中はこれ。

http://www.roh.org.uk/whatson/production.aspx?pid=20071
Wagner: the bigger picture - Politics and Power
The Royal Opera
28 September 2012 (Calendar) 7:30 PM Clore Studio Upstairs
Running time: about 1 hour 15 minutes
Intermediate: suitable for those who wish to explore the art forms in more depth.

さて、肝心のリングサイクル本編ですが、今日ROHの秋シーズンの発売メニュー見て思ったんだけど、リングがメニューに出てない!サイクル売り切ったとは聞いていたけど、セット販売予定分を売り切っただけだと思ってのんびり構えてたけど、ひょっとして単品販売ない!?ラインだけもう1回分買い足すつもりだったのに。これは困った。サイクル販売のリセール分が出るとは思うけど(かくいう私もサイクル3をリセール予定)、競争率高そう。買えるうちに確保しておけば良かった。


ついでに、フレンズ発売日とオペラ鑑賞の時間帯が重なったのでイマイチ希望の席がとれず*1、その後の一般発売日でもイマイチの席しか放出されず、なんとなく日々ウォッチしていた5月のサロメの座席ですが、ひょっこり希望エリアどんぴしゃのところが放出されて、無事拾うことが出来ました。やった!しつこく見張ってた甲斐があった!これで心残りはありません。平土間前列が残ってるのにStallの舞台寄り、わざわざ飛行機代出すくせに安席という変なチョイスですが、平土間の音が好きじゃないんだもん。

今回の遠征では2回観れるので、もう1回はバルコニーのBOX席を独占(って元々セットでしか売ってくれないけど)しようと思ってます。BOX席の欠点はシャンパンを付けるときに4杯分買わなきゃいけないことですが、隣席の人に気兼ねせず鑑賞出来るところが、すっかりお気に入りです。願わくば、バルコニーの音がグランド・ティアの音に近いことを。

*1:その上残ってる範囲内で妥協した席を確保した数時間後に、あと2席分だけ希望に近い座席が放出され、うぬぬ、ROHめ・・・と思っていた。