DKTハイライト映像2012

DKTの今シーズンのハイライト映像が公開されてました。見覚えのある映像が多々。
http://video.kglteater.dk/photo/4977068

私は前回の遠征で、すっかり(例のリチャード三世をやった)Sætter-Lassenのファンになって帰ってきました。2〜3秒で走ってたり、12〜15秒で喋ってるちびっこいおっさん。走ってるとこが子供みたい。なんでこういう生きるギャグマンガみたいな存在ばっかりに惹かれるのかは自分でも不明です。この人舞台で観ると、他の人と全然密度が違うのよ。ちなみに56秒あたりの人間カタツムリ?いやナメクジ?も見てきました。

やっぱこうやって眺めても、ホルテン演出のカヴ/道化師2本立てはいいなあ。観たいなあ。DVD出ないかなあ。DKTは毎年1本はオペラのDVD出すべき。ホルテン演出は全部観たい。48〜50秒がネッダで、1分05〜09秒が道化師のオープニングの辺りかな。ベッポのクリステンセンが可愛過ぎる。

1分10秒辺りのお楽しみシーン@椿姫も観てきましたのよ。ほほほ。