今日はROHリングのチケット取りで疲労困憊

苦手で苦手で仕方無い電話を、意を決してした。Intermezzoさんとこの情報は正しくて、今日は本当にリングのリターンチケットの放出が始まる日だった。サイクル1は二重にゲットしちゃったよ。最後列だけど、Stalls Circleのサイドのまあまあ舞台寄りが入手出来たから良かった。この前の経験から特に大編成オケの時にはもうちょっと遠ざかりたい気がしてたので、丁度良かった。演出は元々見る気ないし。なんかバラ売り状態で、サイクル1はライン〜ジークフリートまでサイドが取れたんだけど、黄昏とサイクル2のラインが立ち見になってしまった。黄昏で立ち見・・・・これを完遂したら立派なワグネリアンとして認めてもらえるかしら?

立ち見は本当に完全に真正面なんだけど、今思えば、正面の方が良いだろうという理由で正面から先に割り振られた可能性が高い。視覚は要らないので(今年だけでKW演出3回目だ。もう勘弁して欲しい)、舞台寄りがないか聞けば良かった。・・・と電話切ってから思った。ラインだけオーケストラかグランドティアーで買い直せないかな。誰か検索で辿りついてくれることを宛にしてメッセージを書いてみよう。

販売は完全にシングルチケット単位になってました。ということは、リターンをシングルチケット単位で受け入れているのでしょう。というわけで、私も以下のチケットをリターンしようと思います(何故要らないワルキューレを2枚も買ったのだ←なんか流れでつい←ちょっと言いかけたけどワルキューレを1枚も買わずにラインを2枚買うってのがすごくややこしくなりかけて、ライン2枚を死守しようとしたらこんなことに。)。どうせ希望者は現れないと思うけど、一応リターン前に聞いてみよう。どなたか以下のチケット要りませんか。入手困難品ですよ。あとサイクル2のラインは絶賛募集中なので、万が一余るようなことがあったらリターンする前に是非お声がけ下さいませ。

  • 9/24 Das Rheingold, Amphitheater Lower Slips Right A101, GBP 17.00
  • 9/26 Walkure, Amphitheater Lower Slips Right A101, GBP 17.00
  • 9/26 Walkure, Stalls Circle C86, GBP 78.00
  • 9/29 Siegfried, Amphitheater Lower Slips Right A101, GBP 17.00
  • 10/02 Das Rheingold, Stalls Circle D38 (standing), GBP 17.00
  • 10/16-24 Ring Cycle, Lower Slips Left B1 (standing), GBP 44.00 for four nights