バイロイト出張公演@バルセロナ

ひょんなことで知ったのですが*1バイロイトって出張公演をやってるんですね。バルセロナのリセウ劇場で3演目で5日間の公演があるそうです。コンサート形式みたいですが。

でも、バイロイトを外に持ち出しちゃったら、それは趣旨が大分変わってないかと思ったりするわけなんですが、先立つものを考えたら、そうも言ってらんないってことですかね。コンサート形式だけなら・・・と言い訳してる風景が目に浮かぶようです。さて、ということだと、なんと言っても著名公演に破格のプレミアをほいほい払ってくれる日本、この分だと日本に居ながら聴ける日も遠くなさそうです。

http://www.liceubarcelona.cat/en/2012-2013-season/festival-bayreuth.html
Festival Bayreuth
Der fliegende Holländer
September 2012
Saturday 1 20:00
Tuesday 4 20:00
Lohengrin
September 2012
Sunday 2 19:00
Wednesday 5 19:00
Tristan und Isolde
September 2012
Thursday 6 19:00

*1:日本の皆様には音楽雑誌などでとっくの昔に常識なのかもしれませんが、私はメディア全く見ないので、変なタイミングで知る羽目になるのです。