ロンドン着いた。ライン見た。

無事にロンドンに到着しました。さっそくその夜にラインの黄金を見ました。終了後はアナセンと合流していっぱいいっぱいスリスリした。やっぱぬいぐるみが生きてると違うなあー。あったかいし、超ふわふわ&ふかふかしてるし。舞台で見るアナセンが、またもや見事に腹周りだけ成長していて、来年に日本で見れるタンホイザーは、もはや2009年のDVDの面影もないかもしれません。アップで見るとあの顔してるんだけどね。終了後はROHのパーティに参入して、その後アナセンと彼のエージェントと一緒に深夜までやってる中華レストランに行きました。またトラブルがあったけど、そのお話はまた今度。

往路の飛行機の中で書いた鑑賞記をUPしました。
http://d.hatena.ne.jp/starboard/20120902
http://d.hatena.ne.jp/starboard/20120916