DKT利口な女狐の物語

平和な(?)デンマークネタを。

今年は新制作のニュースがなかなか入って来なかったDKTのオペラですが*1利口な女狐の物語(子供向けプロダクション)の映像が公開されました。

実は今シーズンの演目とスタッフは、結局1シーズンで降りてしまったKWとその一味が決めているのだけど、新演出見てるとやっぱりその趣味が強いかなーと思います。ビデオ映像を多用した演出であることとか、暗めのトーンとか、漫画の実写的な舞台美術のセンスとか。

購入したのは、フィンランドのFiskars社なので、デンマークの会社ではなくフィンランドの会社になってしまった模様です。一行知識でした。

*1:数少ない新制作のシーズンプレミエのメサイアを現地で見てきたのにレポ書けてません。