2012-04-08から1日間の記事一覧

船と鉄道のプラン

アムスついでにこんな情報も。ドーヴァー海峡はまだ渡ったことがないからやってみたい。Rail&Sailというプランがあって、ロンドン‐アムステルダムが70ポンドくらい。交通費と宿代込みでこんなもんで、大きなフェリーはホテルとしても快適だから、いいんじゃ…

ところで最近の私といえば

遠征レポも書かずに一体何をやってるのかというと、アナセンが日本に来たときに3日オフがあったらコンサートしてもいいよって言ってくれたので、そのセッティングに精を出しているのである。今年度ってもう始まっちゃってるから、色々難しいんだよね。本当は…

シュンヴァントさんの来シーズン

見つけ次第メモ。でもあんまよく分かってない。オケの予定3回分と、ホールのサイトからたまたま見つけた1回分。でもオランダじゃなくてデンマークで聴きたいなあ。もうDKTで振らないのかなあー。9月の予定が私の遠征計画と被ってなくて残念。 Het Zondagocht…

シュンヴァントさんのドビュッシー

昨日の続きと鑑賞計画を練ってたら、オランダのラジオ4のPodcastからシュンヴァントさんの音源見っけ。1時間くらいから始まる。すごいいい。オケいい。聴いてみてね。一瞬ソリストの出だしが危うくて肝をつぶすけど、その後はすごくいい。 http://zondagocht…

京響のシェラザード

期待通りで楽しめました。事前に思い描いた京響とおっちゃんのシェラザードそのもの過ぎて、前に聴いたことあったんちゃうか、と思ってしまった。以前定期でやったようですが、私はその頃聴いてないし、何故だろう。いや馴染みのDR響の演奏に似てるのかなー…