ヴェルレク@NHKホールのチケットげっと

朝10時にPC前に待機なんて、はじめて経験しましたよ(自由業で良かった)。1階の右サイド前方列げっと。分かりやす過ぎです。今時はネットで座席指定なんて出来るんですねえ。


ところでヴェルレクと言えば、これでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=YPRNlYGsOXk
London, 1997. Conductor: Sir Colin Davis.
YouTubeユーザにMullet Head呼ばわりされていた映像。瞬間最大膨張時の貴重な記録。この人面白いなあ。歌唱は素晴らしい。たっぷりした深い声。レクイエムなのに百面相しそうになってるのが興味深い。オペラで癖になったのか元々こういうのが地なのか。歌うときに目の表情がよく動くよね。


http://www.youtube.com/watch?v=NuxmkP0v2i8
London, 2001. Conductor: Antonio Pappano.
4年後。36歳。にしてはかなり若いというか、ちょっと幼く見えます。例のヒゲがないから?痩せて顎が細くなったから?特にちょっと引いたときのアングルは若い。・・・見かけはどうでもいいから音楽のレビューをしろ音楽の>自分。まだまだ音楽を言語化する自信がないので関係無いことを書きがちです。たいへん素晴らしいと思いますが私には言語化出来ませんので、是非リンク先を聴いてください。


というわけで、9月に向けて気分が盛り上がって参りました。